1. トップページ
  2.  > 
  3. ニュース&トピックス
  4.  > 
  5. 令和3年10月25日(月)~30日(土)小鹿店 「フレイル予防の運動~自宅で運動~」のご案内

令和3年10月25日(月)~30日(土)小鹿店 「フレイル予防の運動~自宅で運動~」のご案内

第13回 石川薬局 小鹿店 健康イベント
「フレイル予防のためにご自宅でできる運動」のご案内

フレイル、ロコモティブシンドロームという言葉をご存じでしょうか?
ご自身の身体の状態をチェックし、転倒や寝たきり予防のためにご自宅で簡単にできる運動をしてみませんか? 
新型コロナウイルス感染症が流行し、「動かないこと(生活不活発)」により、身体や頭の働きが低下してしまいます。 
月曜日から土曜日まで、期間中、毎日開催します。お気軽にご参加ください。

日時 令和3年10月25日(月)~30日(土)

時間 10:00~17:00

場所 石川薬局 小鹿店 店内にて

※お一人様ずつ対応させて頂きますので、予約制とさせて頂きます。

※1回15~20分程度かかります。

※ご都合のよろしい日時をお知らせください。
TEL:054-285-1896

フレイルとは、日本語で「虚弱」ということです。
健常から要介護状態へなるまでの、中間の状態です。
加齢による筋肉の衰えや疲れやすさから、家にこもりがちになることなど、年齢を重ねたことで生じやすい衰え全般のことです。
ロコモティブシンドロームとは、運動器の障害のために移動機能の低下をきたした状態」です。略称は「ロコモ」、身体が思い通りに動かずに、介護が必要になる可能性もあります。